在宅での生活が困難になった
要介護3以上の高齢者が入居でき、
終身に渡って介護が受けられる施設です。

ご自宅で介護が出来なくなった要介護3以上の高齢者が申し込むことができます(特例:要介護1、2)。 日常生活の支援やレクリエーション、外出などのイベントに加え職員やご利用者様の歓談などを通じコミュニケーションを取り居心地の良い生活空間を作ります。また、職員が親切に支援をしますので安心して入居する事が出来ます。ご家族のご希望があれば外出や外泊なども出来ますので、ご都合で家族の時間もしっかりと取る事も出来ます。

1日の流れ

07:00

起床・モーニングケア

起床

07:45

朝食
3食基本的に皆様、食堂にお集まりいただき、食事をしていただきます。

朝食

10:30

水分補給・体操などのレクリエーション

体操

12:00

昼食

昼食

13:00

曜日により一般浴・特浴でのご入浴

入浴

15:00

おやつ

おやつ

18:00

夕食

夕食

20:00

就寝ケア

就寝

21:00

消灯

消灯

ご利用について

ご利用いただける方

介護が必要な方で要介護認定をお受けになり、原則、要介護3〜5の認定の方が対象となります。

入居のお申し込みについて

入居のお申し込みにつきましては、担当の生活相談員が丁寧にご説明いたします。まず、お気軽にご連絡ください。

入居お申し込み
入居申込書を受理した時点で、入居お申し込みがあったものとします。その際、ご本人様の現在の状況、生活歴、既住歴などをご家族様より確認させていただきます。
順位決定
入居申込書の情報のもとに、埼玉県の優先入所指針に則って、優先順位が決定いたします。なお、順位決定は申し込みされた約1ヶ月後、当園担当よりお知らせさせていただきます。
面会
入居の順位が上がってきた時点でご本人様と面会させていただき、現在の状況、生活歴、既住歴などを確認させていただきます。
検討会議
面会の際にお伺いしたご本人様のお体の状況を確認させて頂いてから、ご入居の案内をさせて頂きます。
ご入居
検討会議の結果、ご入居が決定された方には担当よりご連絡させていただきます。ご入居に関わる諸手続きについては、その際に詳しくご説明させていただきます。

施設見学・ご入居申し込みは、随時受け付けております。お電話にて日程調整の上、ご来園ください。